SSブログ

お湯を「落とす」感覚が分かる電気ケトル YKG-C800(B) [ライフスタイル]

山善から温度設定のできるケトルが発売されたので、購入してみました。


スポンサードリンク











FullSizeRender (1).jpg

価格の優しさに加え、機能性もデザイン性も良いです。

FullSizeRender (4).jpg
100度の沸騰は沸騰ボタン一つ。その他温度設定はボタン操作にて行います。

FullSizeRender (5).jpg
FullSizeRender (6).jpg

今回は高根珈琲の8月の豆「ケニア」を使用します。
芳醇でチョコレートのような甘みと強いボディが特徴です。
水出し、ホット両面で楽しめます。

FullSizeRender (8).jpg

写真がぶれていますが、細いお湯を落とすことができます。
今まではニトリのホーローポットを使用していましたが、お湯がやや太く、ドボドボと表面にかかるした感じでした。
こちらの電気ケトルはお湯がしっかり落ちてくれるので、うまく注ぐことができます。

FullSizeRender (9).jpg

しっかりと層になってくれます。

今回85度ではやや苦みがでてしまったので、82~3度あたりでまた挑戦してみようと思います。





スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100円でペグケース自作 セリア編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。